サーチウォーク野毛山公園大会開催

12/20(日)野毛山公園にてサーチウォーク大会を開催しました。

コロナ禍での大会開催は今日で四回目、コロナ対策をきっちりとやっての開催となりました。

朝から天気は素晴らしく、澄み渡った冬空は雲一つなく、また無風の状態だったので気温は低いけれど暖かな一日となりました。そのせいか、野毛山公園や野毛山動物園には朝早くから多くの方がが来園されにぎやかでした。

大会は、この地形を大いに活用したコース設定が面白かったようです。野毛山は横浜での水道の発祥地、市内を一望できる高台にあります。したがって大会コースはアップダウンの連続、坂道に加えて階段も多く、参加者の中には音を上げた方も多かったようです。(笑)
以下みなさんの感想を・・・

・道がわかりづらく、あっち行ったりこっち行ったりと大変でした。すごい難コースだった~~~
・膝に悪いコースだった!!階段を下りる時がつらかった。年寄りには逆にハンディを50ポイントくらい増やしてほしい(笑)
・あっという間に時間が過ぎて、でもしっかりと歩けました。おもしろい競技です。
・途中何回休んだか、、、足にしんどかったぁ~~
・地元に帰ってもやってみたいなぁ~と思いました。楽しかったです。(*^^*)

コースをセットした横山さんに感謝!感謝!!でした。

カテゴリー: Blog

コメントする