新春鎌倉大会を開催しました

ゴミを拾いながらの大会開催

初めての試みとして、ゴミを集めながら歩くスタイルのサーチウォーク大会
を実施。サーチウォークもSDGsを意識して??(^^)


電柱をさがすと時には上を見上げながら、ゴミを探すときには下を見ながら
と忙しいといったらこの上なし!!右の写真の中にゴミを拾う姿やゴミ袋を提
げて歩く姿があります。想像してくださいね(笑)


鎌倉の街なかは清掃が行き届いていて、住んでいる方たちの環境への意識の
高さを実感できました。それでもこの日集めたゴミの重さは約2.5kg。道端
の植え込みの中や、雑草の中など目立たない場所へのポイ捨てが多かったよう
に思えました。


サーチウォークの方はゴミ集めを意識して問題を12問としました。
さすがに横山さんは王者ですね~ダントツの得点でした。2位の平林さんは圧倒的なゴミの量で他を寄せ付けずぶっちぎってめでたく2位の獲得となりました。


ゴミ拾いのサーチウォーク大会は4月にも鎌倉で行う予定です。

コメントする