サーチウォーク体験会in善行を開催

10/23(日)かながわレクリエーション大会2022にて体験会開催

秋晴れの下、神奈川県スポーツセンターは朝から多くの来場者であふれた、かながわレクリエーション大会2022。神奈川県レクリエーション協会所属の各団体が参加して、ニュースポーツの体験会を開催しました。

サーチウォークの体験会会場にも多くの方がご来場いただきました。今回初登場したのが金江会長考案の「公園サーチウォーク」です。
スポーツセンターのように会場に電柱がない場合、サーチウォークを楽しむには会場外に出て行くことになります。
「ちょっと体験してみたい」方にも気軽に楽しんでいただけるやり方はないか?と考えた末に思いついた方法でした。

結果、恒例の方や家族連れの方に好評でした。若い方は通常のサーチウォークとうまく住みわけができたみたいです。

また今回の神奈川県レクリエーション協会2022では、鎌倉女子短期大学から事業参加やスタッフ参加の方から、インスタグラムに大会の様子を写真に撮っていただきアップしてもらいました。

サーチウォークを楽しむ女子学生をみると嬉しい限りです。「面白かった~」の声をいただきサーチウォークのスタッフも大喜びの一日でした。

1件のコメント

  • 金江 宏 より:

    県レク大会おつかれさまでした。今回初の公園サーチウォークにご協力ありがとうございます。
    お客さんに、先に試食してもらうのは順序が逆でないかとしかられましたが県レク、市レクの様な行事は1年1回でしたので参加者の反応と県レク役員の感想を聞かせてもらいたく急ぎました。また、問題点も浮かんできましたので来月フジヤマ公園でのコース作成の参考になりました。

コメントする