大船チャレンジ大会開催

12/18(日)大船にてサーチウォークチャレンジ大会を開催しました

 朝方の雨も大会を開始するころにはすっかり上がり、絶好のサーチウォーク日和となっていました。で~~んと鎮座する大仏さんも青空を背景にやさしい微笑を投げかけてくれています

 今回の大会は”チャレンジ大会”のタイトル通り、地元の鎌倉女子大や大原学園から学生さんが参加されてチャレンジしてくれました。いつもの大会とはちょっと違って、華やいで&明るい雰囲気の中での開催となりました

 コースは金江会長がセットされました。北側の丘陵地をコースにされたので、アップダウンも多くて、どちらかというと健脚者向けの部類に入るコースです。

 結果を振り返ると特筆すべきは、ファミリーで参加された親子の健闘で、”あと一つとれば優勝できた!”の5ポイント差でのゴールでした。3歳・7歳の娘さん、9歳の息子さんを引き連れて歩かれたのですが、お父さんによると、小学3年生の息子さんが常にリードして引っ張ってく売れたそうです。3歳の娘さんもしっかり自分の足で最後まで歩かれたそうで、ファミリーの絆もいっそう深まったようです(^^)/

 また鎌倉女子大の二人は二回目の参加ということもあり、”全問クリア”を目標に歩かれて、時間はだいぶオーバーされましたが見事に達成されていました。サーチウォーク女子誕生!! には会長以下大感激で、大学内に”サーチウォーククラブができることも夢ではないか?”と大はしゃぎでした

 ぜひまた参加して楽しんでくださいね~(^^)/

コメントする