ねんりんピック紀の国わかやま2019

ねんりんピック紀の国わかやまが11/9~12の4日間和歌山県で開催されました。写真はその開会式の様子です。

サーチウォーク競技とは直接は関係ないのですが、協会のメンバー3名が横浜市の代表として、参加してしまいました(笑)

6月に行われたウォークラリーの、「ねんりんピック選抜大会」に入賞し、メンバーに選ばれたからです。

開会式当日は雲一つない快晴の空が広がり、盛大なるおもてなしと共に、全国から参加した競技者が会場を埋め尽くし、盛り上がりに盛りあがりました(*^^*)

ねんりんピックは60歳以上の高齢者が参加するもので、「スポーツ交流大会(10種目)」、「ふれあいスポーツ交流大会(12種目)」、「文化交流大会(5種目)」に分かれ、それぞれが和歌山県内の21会場で熱戦を繰り広げました。

わが横浜市のチームはそんな中、見事優勝!!でした。

つぎはその様子をご紹介します。

カテゴリー: Blog

コメントする