初日の出を塔ノ岳から

新年の丹沢:塔ノ岳からご来光を迎える

新年は恒例の塔ノ岳からご来光を迎える、ということで今年も行ってきました。
渋沢駅終電を降りて大倉登山口へ、そこから真っ暗な夜道を歩く事4時間で山頂。

山頂はもうたくさんの人々がご来光を待っています。
200~300人はいるかな?

コロナの感染拡大が叫ばれている中、私も含めこんなにもたくさんの方がご来光を待っている光景はある意味不気味ではあります。
それだけコロナの終息を祈願しているということかな?

ことしの初日の出は、実に3年ぶりに見事なものでした。
コロナ禍で、Withコロナをみなさん考えられているようです。

富士山もやっと雪をかぶって素晴らしい姿を見せてくれました。

カテゴリー: Blog

コメントする