サーチウォーク辻堂大会を開催

3/19(日)辻堂神台公園にてサーチウォーク大会&体験会を開催しました

 昨日の雨も嘘のように晴れ上がり 春爛漫の中絶好のサーチ日和となりました 今回は辻堂駅から徒歩5分ほどにある神台公園での大会&体験会です 20名を超す参加者で開始前からノリノリの盛り上がりを見せていました

 辻堂神台公園からのコースは起伏がなく平坦な歩きやすいコースです 日ごろ運動不足の方でも簡単にチャレンジできるようになっていました 今回のコース設定当たり少しひねった問題、ひっかけ問題を要所に配置し単純な歩きにならないような配慮をしました

 みなさんほぼ時間通りで歩かれたようですが14問全問正解はいないという結果になりました 全部を回ると約8kmなので90分の時間では厳しかったようです ベテランの健脚の会員が12問をクリアするのが精一杯!そんな中で今回優勝したのは1月の大船大会でサーチウォークにはまった佐川ファミリーでした 小学3年生を筆頭に3人子どもを引き連れての参戦でしたが 高得点のポイントを狙った大胆な戦略をとり9問のクリアで効率的に得点したことが奏功したようです 歩く前から「優勝する」と宣言されて見事有言実行となりました おめでとうございます

 佐川ファミリーから喜びの声をいただきました

 ”今回、さんかさせてくれてありがとうございました。
 2回目は、とてもむずかしくて、予想したところとぜんぜんちがう所でした。
楽しかったところは、ふだんあまり通らない所を通れて、いつも見ないけしきを見ながら、5キロぐらい歩けたことです。
 むずかしかったところは、ふつう90分じゃまわりきれない、一番遠い所をふくめた、9か所の場所によく歩かない妹2人を連れて行くことでした。
 そうした中で、みんなできょう力して、一つ一つのチェックポイントを回れたのが、高得点につながったと思います。
 また次回も楽しみにまっています。”(小学校3年生)

 ”私の作戦としては、地の利を活かし、遠いところの高得点(15点、20点)のポイントから攻めていき、残り時間は、帰り際、5点のポイントを狙いました。
結果として、最初に設定していた3箇所のポイントが見つからなくて、点数を逃してしまいましたが、わからなかったらすぐに諦めて次のポイントに行くことを徹底したことで、時間配分もしっかりできたと思います。あとは、娘二人が歩き疲れてぐずった時のためにお菓子とヤクルトを事前に用意したのも良かったと思います。
また家族で参加したいです。今後とも宜しくお願いします。”(父親)

コメントする