追浜大会を開催

9/8(日)初めて京急追浜にて大会を開催しました。

おりから台風15号が接近中で、午後から雨!との予報です。でも朝起きるとピーカンの天気でやった~!と喜んで会場へと向かいます。

会場は追浜駅前にある「追浜市民活動サポートセンター 役所屋」
「役所屋」とはなかなかユニークなネーミングですね(*^^*)
駅前にある”サンビーチ追浜”の4F にあります。
立地としても便利、快適なミーティングスペースを使わせていただきました。

今回の大会は、昨年予定していた野島公園大会が雨で中止となったため、コースを一部変更して追浜駅スタート・ゴールにて行たものです。

2名 の方が初めて参加されました。が、明暗が見事に分かれてしまいました。

追浜駅を境に南北に大きく2つのエリアに問題を設定されていました。
ところが、南側には大きな落とし穴が待っていました。問題の一つ一つが歩くのにつながりがないのです。高台に向かって谷の部分の一番奥まったところに設定されています。
一つ探し出しては次に行くのに、また出だしへと戻りアタックしなければならない、の繰り返し。
高低差に長い階段も加わるという散々なコースだったみたいです。

北側は平坦路。一つ一つの点数は低いけれどのんびりと歩いて行けるコース。
結局は北側を歩いた方が総合点で優勝となっていました。

サーチウォークはそんなところも魅力なんですね(*^^*)

終わってからの打ち上げも最高でした。駅前にある「磯丸水産」
ちょうどドリンク半額の時間で、おいしい魚を肴にして生ビール&ホッピーまで登場して、Happy~!!Hoppy~!!アワーを満喫しましたよ(*^^*)

カテゴリー: Blog

コメントする