サーチウォーク三ッ沢公園大会を開催

9月16日(土)県立スポーツ会館を起点に大会を開催しました

 神奈川県レクリエーション協会が主催する、レクリエーションインストラクター養成講座の課外授業でサーチウォークを取り上げていただき、レク受講生を主対象に体験会&大会を開催しました

 今回のコース設定は三ッ沢公園の南側丘陵、急坂や階段が多くかなりハードなコースとなります。初めて体験される方が多いので、歩く範囲を比較的狭く、反面問題数を多くしてたくさん電柱を見つけて喜んでもらおうという狙いでコースを企画しました

 「楽しい、おもしろい」「みつけて感動した」などの感想をいただいた一方、予想通りですが「坂道や階段には参った!!」の切実な声も。おまけに9月中旬とは思えない真夏日の中で「とにかく暑い!」を連発する参加者がたくさんいました。中には「いい汗をかきました」と元気な声もありましたが・・・

 レク生やレク関係者には60分、一般参加者には90分で歩いてもらいました

 一般の部優勝は池田さん。以下喜びのコメントです
 「何度か今までも参加させていただきましたが、今回初めて時間内に完走する事ができました
やった〜!😀
 ポイントを間違えた時や、次のポイントをねらう際に、ついショートカットをしたくなるのですが、今来た道を戻ったり、まわり道をする勇気が良い結果を招いたのかな?と思います。また機会があれば是非参加したいと思います」

 60分コースでは16問中10問正解が2名で、素晴らしい成績を上げられました。事前にサーチウォークの動画視聴をお願いしていましたので、しっかりと研究をされての参加が奏効されたのかな?今後がたのしみですね (*^_^*)

 20名ほどに参加いただき、にぎやかで楽しい大会となりました

コメントする